治療の流れ| 鹿児島の歯医者 エール歯科医院 医療法人 寛陽会 YELL DENTAL CLINIC −夜8時まで、土日診療OK!お気軽にお電話ください。Tel. 099-298-5454

01 初診

数多くある歯医者さんの中からエール歯科医院を受診していただいたことに感謝いたします。
エール歯科医院ではほとんど説明もなく、すぐに注射器を持って「チクッ」と麻酔をしてドリルで「キュイーン」と歯を削る事は決してありませんのでご安心ください。

02 カウンセリング

まずはカウンセリングルームで御自身のお口に対する今の思いをお話ください。 どんな悩みでも結構です。(ただし緊急の処置が必要な場合はそちらを優先に治療をさせて頂きます)

03 検査
  • なぜ痛いのか?
  • なぜ悪くなったのか?
  • 本当に治療できるのか?
  • どのような治療方法があるのか?

などの疑問を調べるために、レントゲン写真、口腔内写真、顕微鏡検査、研究用模型などの資料を収集します。

04 カウンセリング

検査の結果をもとにあなたの今の状況に「気づいて」頂く事を目標にし、そして未来の姿をイメージ出来るようにお話しし、おおよその治療回数・治療費の概算などを説明します。

05 治療開始

カウンセリングで決まった治療方針をもとに治療を開始します。
当然治療中にも治療内容に関して分からない事や、聞きたい事が出てくるかと思います。
その時は遠慮なく私やスタッフに相談してください。きちんとお答えいたします。

06 治療終了。そして予防管理へ

お疲れ様でした。これからは今の状態を維持していくためにメインテナンスを定期的に行っていく事になります。
患者様それぞれに将来起こりえるリスクには当然違いがあります。
そのため、そのリスクを軽減するために当院では患者様それぞれに予防プログラムを作成し提案させていただきます。
ここからは患者様の「出来るだけ自分の歯で一生食事をしたい」という気持ちがより大切になっていきます。

痛くなければついつい定期検査を怠ってしまう事もよく分かります。
しかし「痛くない」=「大丈夫」では決してありません。
ちょっとした異常が大きな問題にならないためにも、是非定期的なメインテナンスにいらしてください。