こんにちは、院長の戸川です。

 

 

今月25日に大阪で行われる「光・レーザー臨床研究会」主催の「光殺菌治療」のセミナーに参加することになりました。

 

光殺菌治療とは、10年ほど前から欧米を中心にはじまり、今では抗生物質を使わない体に優しい治療法として海外では一般的な治療法になりつつあります。

 

歯周病治療に関しましても、歯周基本治療で治りが悪い方に対して歯周外科、歯周内科に加えた新しい選択肢の1つになるのではないかと期待しております。

 

当院で安心して導入できる運びとなりましたら、より多くの患者様に提供できるようHPでもしっかり紹介させて頂きます。

 

 

また、クリニック通信にも載せておりますが、誠に勝手ながら、平成26年8月2日より診療時間を変更させて頂くことになりました。

 

今後は、現在診療を行っていない13時から15時も診療時間として、朝も30分早くからご予約をお取りすることになります。

 

しかしながら、夜間診療につきましては、20時(ご予約は19時30分)までとさせて頂きます。

 

近年、歯科衛生士不足が大変問題となっております。現在、日曜診療に加え夜間診療(21時まで)を行っているため、優秀なスタッフと歯科衛生士の確保が困難になってきております。

 

これからも予防・メンテナンスを大切にした歯科医院として提供するべき医療の質を確保するためにも、まことに勝手ながら診療時間の変更をさせて頂きます。夜間に来院されている患者さまには大変ご迷惑をおかけしますが、これからの「エール歯科医院」の更なる向上の為とご理解いただけますとスタッフ一同嬉しく思います。