2013 11月| 鹿児島の歯医者 エール歯科医院 医療法人 寛陽会 YELL DENTAL CLINIC −夜8時まで、土日診療OK!お気軽にお電話ください。Tel. 099-298-5454

スタッフブログ
スタッフブログ

小さなファミリー

寒くなってきましたね!

こんにちは寒さも一段と増してきて、今年も残り少なくなってきましたね!

まだ寒さが程よい、10月の末に、韓国岳登山に行って来ました♪

学生時代に、登る機会を雨でのがしたので、初めての挑戦でした5092_2.gif

えびの高原からの、登山口から、いざ出発!!

一合目は、なんとかでしたが、延々と続くゴツゴツの岩と階段に5合目まで悪戦苦闘…

こんなにも、体力が無いものかと情けない気持ちでした

休憩をとりながら、やっと頂上に到着大浪池、新燃岳、霧島連山周りの素晴らしい景色に、登頂の達成感を味わいましたよ!

苦難の先には、喜びがある。

これからも、自分の教訓にして年末、頑張って行こうと思っています。

                        D.H    中川路でした。

長崎ちゃんぽん

この間は、母親を連れて長崎に行ってきました。 お墓参りも、かねて久々のドライブでした。 新地中華街の江山楼のちゃんぽんは、とても美味しかったですよ。入り口には鯉さんとカメさんがいます!(*^_^*) 是非、お立ち寄りください。 寒くなってきました。皆さん体調管理に気をつけてくださいね。 TC 増満でした^ ^

趣味のクワガタ虫です

131005_220959.jpg

院長の戸川です。

 

当院では、先月まで3周年記念のイベントで、キッズクラブ会員に抽選会を行っていましたが、その景品の一つとして、趣味で飼育している「スマトラオオヒラタクワガタ」を子供たちにプレゼントしました。

 

成虫は暖かい部屋なら冬も越して2年程度生きますので、指を挟まれないように気を付けて飼育して欲しいと思います。

 

画像は2ヶ月程前に羽化した自己ギネスの99,2mmです。

 

また、安達先生ほどではありませんが、釣りも趣味の一つです。

 

当院を開業してからほとんど釣りには行っていないのですが、長男がもうすぐ4歳になりますので、足場のいい釣り場を選んで、子供と一緒に時々楽しめればと思っています。